ゆうしゃへのみち

さて・・・ちょっと まがあいて ひとつ お話をはさみましたが

ぼうけん の たび どうするの  だろう・・・

 

つきみです

たからのちずを もらった なみちゃん

なんでも  ものすごっく まえむきな みうちゃん

その おはなしを きいて にっこにこ な はつみちゃん

・・・このままでは・・

ぼくたちは どーる(にんぎょう)です

そとに でるには ひと のちからが ひつようなのです

・・・そのはず 

・・です

 

 

「いえで なら おいらにきいてくれ」

これは るどるふくんです

なぜか いちどだけ

いえでを したことがあります

どうして ひとりで うごけたのかは

なぞです・・・

なので ぼくたちも 

ぼくたちだけで そとに いけるかもしれないのです・・

 

るどるふくんは いいます

「にもつ のふりを すればよいのさ」

・・

ふう・・・

ぼくは かくごをきめました

 

では みなさん!

ぼくから

ていあん があります!

いくひと は

ふたり!

くじで きめます!

 

きみちゃん・・・

 

 

ん? 

なあに はつみちゃん

(はつみちゃんに はんたいされるのは こまります・・・)

・・・

・・

くじ って なあに?

・・・・

あ う うん

こんど つくるから

まってね?

おもしろいよ!

 

 

ん!

まってるね

きみちゃん!

おったのしみ~

(^^b

と いうことで

くじを ひくことにした

きみちゃんたちですが・・・

 

 

つきみです

おかしいですね?

なにもしらないはずの

しまじろーさんの こえが

どこからか・・・?

まあ きにしません

ぼくには みっしょんが あるのです

 

 

おまたせしました!

これが あみだ くじです

 

おお~・・・

 

かいてある すきな え を えらんで ください

せん を たどっていくと あたりが

ふたつ あります

あたったひとが

たびびと です

(・_・b

 

 

よし!

じゃあ たびの せんぱいの

おいらから・・

はつみちゃんからどうぞ!! 

 

 

 じゃ ぼくか

はつみちゃんからどうぞ!!

 

 

はつみちゃん

どうぞ

・・・(ここで しっぱいは ユルサレナイノデス)

 

 

 

う うん!

えっと

ん~~~ 

 

 

あ!

しろくろ・・・

ぱんださん!

 

ぱんださん がよいな!

 

 

じゃあ おいらは

この かっくいー

ちゃいろい くま だ! 

 

 

 

っ!!

あ あー るどくんは ちゃいろ

はつみちゃんは ぱんだ!

つ つぎは み

 

つきみちゃん! 

 

 

(^^;

なーに?

なみちゃん?

 

これ おつきさま?

つきみちゃんまーく だね? 

 

 

 

ギクッ!! 

へ へ~?

あ ホントーダネー

なみちゃんは どれにする?(^^;

 

 

 

 あっ!?

うん

これがよいな!

この ろぼっとのまーく

 

ほっ・・・・

え~っと

つぎ みうちゃん!

 

・・?

そういえば

なにか

きみちゃんに

いわれたことがあったような・・?

 

 

?(・_・;

み みうちゃん?

え らんで ください?

 

ワスレタ!?Σ(・・;? 

 

 

えーっと?

 

うう~~~~~ん? 

 

 

 おおっ!

おもいだした

 

この みどりの

おさげ まーく!

これ!

 

ぼくは その

しろいくま!

きみちゃん!

おねがい! 

 

よしっ!

こるちゃんは

しろいくま!

ぼくは

のこった

おつきさまのまーくです!

では くじびき かいしです!

 

こうして  ぼくたちは

たからのしまへいく ふたりを えらんだのだけれど

はつみちゃんが おっきいので 

にもつのふり はできないし

あぶないめに あわせるのは

ぼくの みっしょん がゆるさないので

くじにしかけを したのは ないしょです

これは うそつきではないですよね・・・?

 

Σ(・・

はずれた~(T_T

 

ん! はい!

 

あたりは

ぼくと みうちゃんです! 

 

 

 

ああ~ん

いいなー みうちゃん! 

 

わたし

なみちゃんの きたいに こたえるよ! 

 

なみちゃん

いっしょに おるすばんしよ~(^^b

おいらも はずれだ~

ぼくも はずれた・・・

 

 

みうちゃんが

なやんだときは ちょっと ドキドキ

しましたが たびびと えらびは

せいこうしました!

なみちゃんは ちょっと かわいそうでした

でも ぼくとみうちゃんは

ほんとーに おでかけ できるのでしょうか?

とにかく じゅんびだけはしないと です・・・

 

 

さあ ついに 旅人の選定が終わりました!

たからの地図をもらった 波海ちゃんがはずれて

月海ちゃんと 未海ちゃんが 旅人当選です・・・

月海ちゃん なにか 細工をしたようですが、

ちょっと かわいそうなことを させてしまったかも知れません・・・。

ともあれ、漸く動き出した 「たからのしまへ」

じかい 「じゅんび」

きながに またれよ!